口腔外科のスーパーカウンセラー
口腔外科.COM内検索 WWW を検索
ホーム > オンライン歯科相談受付 > 下顎親知らず・難抜歯 > 右下顎の親知らずの繰り返す痛みと抜歯
Image Picture

[PROFILE]
安原歯科医院 院長
日本口腔外科学会認定
口腔外科専門医
Image Picture
右下顎の親知らずの痛みがもう鎮痛剤ではおさまらなくなってきています我慢してれば1週間ぐらいでいったんは収まるのですがやはり抜歯しないといけないでしょうか?
 右下顎の親知らずの痛みがもう鎮痛剤ではおさまらなくなってきています。というのも、実は何年か前に近くの歯医者でレントゲンを撮った際親知らずが横に寝ていると言われましたがすぐに抜歯の必要はないということだったのですが、その後もう何年も痛みと腫れを見て見ぬフリをしてきた結果とうとうかなり痛くなってしまい最近では鎮痛剤も一時的にしかきかなくてかなり困ってます。
 我慢してれば1週間ぐらいでいったんは収まるのですがやはり抜歯しないといけないでしょうか?私の親知らずがほんの少し歯茎を破っているだけでほとんど歯茎がかぶってる上、下の親知らずを抜くのは大変だと聞いてるのでかなり不安でなかなか歯医者にかかっていません。
 痛いのも嫌だし、接客業なのであんまりにもひどく腫れるのも困るのですが、その日のうちに抜歯して治療しきることは無理なんでしょうか?可能ならそちらへ診療にうかがいたいのでお願いします。
 こんにちは、安原歯科医院の安原豊人です。
 これまでにも、何回も腫れているようですので、抜歯されることをお勧めいたします。
 抜歯後の腫れは、親知らずの埋伏の程度により左右されますし、個人差もあります。
 通常、2,3日は腫れる事が多いものです。あまりに炎症がきついとその日に抜歯するとさらに腫れがひどくなる場合がありますので、抗生物質を服用し腫れがひいてから抜歯した方がよい場合もあります。
 通常、抜歯の翌日に洗浄、約1週間後に抜糸に来ていただくようになりますので、少なくとも3回の通院が必要です。

 スーパーカウンセラー・安原歯科医院紹介 山陽電鉄「林崎松江海岸駅」より徒歩6分!

Image Picture Image Picture
Image Picture Image Picture
医師
院長・安原豊人(日本口腔外科学会認定口腔外科専門医)
副院長・安原美香(日本矯正歯科学会認定医)
医師・清水 厳
[詳細]
所在地
医療法人社団 瑞歯会 安原歯科医院
〒673-0033 兵庫県明石市林崎町2-1-10
[詳細]
連絡先
TEL. 078-926-3511
◎オンライン歯科相談
◎歯・あごの健康相談
◎矯正歯科直通ダイヤル


詳細はこちら
TEL. 078-926-3511
TEL. 078-926-3501
診察科目
一般歯科, 矯正歯科, 歯科口腔外科, 小児歯科, 審美歯科
診察時間
 
あさ 9:00〜12:30 × ×
ひる 2:30〜5:00 × ×
よる 5:30〜7:30 × × ×
※休診日:木曜・日曜・祝日
 オンライン歯科相談受付 日本口腔外科学会認定口腔外科専門医 安原豊人がお悩みにお答えします!

上記以外にも歯科(病気・診療・治療・予防等)については、気になる事、わからない事がたくさんあるかと思います。もし、歯やあごの疑問やお悩みがある方、歯並びが気になる方、咬み合わせなどでお悩みの方は当院へお気軽にご相談ください。日本口腔外科学会認定口腔外科専門医 安原豊人が回答します。必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※ご投稿いただきました相談内容は、個人情報を除き、当関連サイトに掲載させていただく場合がございます。予めご了承の上、投稿ください。ご投稿頂きました個人情報は、守秘義務上外部に一切漏れることはございません。

受付フォーム
※お名前

フリガナ

※性 別

男性  女性

※年 齢

※都道府県

住 所

電話番号

※e-mail


E-Mailの入力ミスが、大変増えております。
確認の為、再度ご記入ください。
※相談内容

メルマガ
の購読
はい いいえ

 



COPYRIGHT 2007 YASUHARA Dental Clinic All Right Reserved.